新メンバーへのインタビュー

みなさま、こんにちは。
今年は桜が咲くのが例年よりも遅いそうですが、満開の桜を観に行くのが楽しみです。

さて、最近新しくインスピーディアへ入社したメンバーにインタビューしました!
日本在住のブラジル人の男性です。また一つ、社内メンバーの出身国が増えました(笑)
日本語も英語もお話できるので、社内でのコミュニケーションはすでにバッチリです。
では、インタビューをご覧ください。

これまでの経歴を教えてください。

私はブラジル・サンパウロ州のイトゥー市に生まれましたが、約20年間日本に住んでいます。
高校まで碧南市にあるブラジル人学生向けの学校で学んでいましたので、日本の文化や言語についてほとんどわかりませんでした。
しかし、卒業後は名古屋にある専門学校に入学することを目標にし、それがほぼゼロから日本語を学び始めるきっかけとなりました。
2016年10月に1年半の日本語学習を経て、ゲームの専門学校に入学しました。
専門学校を卒業後、2年間プログラマーとしてIT企業で働きました。主にC#でWindowsのアプリの開発をしました。
その後、刈谷市の人材派遣の企業で1年半の間、労務管理部で働きました。
労働規則や社員の入退社プロセスについて多くのことを学びました。
2024年2月、Inspeediaに入社しました。このような機会をいただき、とても感謝しています。

インスピーディアに入社した決め手ときっかけは何ですか?

IT業界で1年間以上も働かなかった後、停滞していると感じ、時間が経つほどIT業界に戻るのが難しくなるだろうと思いました。
プログラムを書いたり、チームワークすることがとても恋しかったです。
その思いが転職活動を始める動機になりました。そして、転職活動の中で、Inspeediaが私にとって最適な会社だと感じました。
なぜなら、以前に学んだ英語やC#の知識を活かすチャンスがあると感じたからです。
さらに、さまざまなプラットフォームでプログラムを開発している会社だから、新しいことを学ぶのに適した場所だと考えました。
そのため、知識を広げるのに良い会社だと思います。

担当業務について教えてください。

私はDPSチームのメンバーとして約1か月間働いています。現在はすべての仕組みを理解することに集中しています。
最近、Kaviさんが将来的に実装される新しい機能の詳細に理解するのを手伝ってくれています。

チームや会社の雰囲気はどうですか?

このチームで働いてからまだ短い時間ですが、皆がいつもお互いを助け合っていると感じます。
質問がある時、チームメンバーにとても聞きやすいです。
また、会社全体がとても親切で気配りが行き届いているので、とても働きやすい環境だと思っています。

これからの目標や意気込みなど一言ください。

これからの最大の目標は、現在取り組んでいるプロジェクトについてすべてを理解することです。
ソースコード全体を理解することから、現場にシステムの導入方法を覚えることまで含みます。
また、毎日英語を話す機会を活かして、コミュニケーションをさらに向上させたいと思っています。
このようにして、チームや会社への貢献をさらに増やし、新しい挑戦に対応できる準備ができると信じています。

これからの活躍に期待です!一緒に頑張りましょう!